HOMEページ



復旧


さて、サイトの再構築に取り掛かりますかな。
2011/06/08






ふっかぁーつ( ゚Д゚)!!?


いやぁ、大人は忙しいですねぇ(´ー`)y-~~
こんな日常でがんばっていかねばなぁ、と再始動中です。
まずはずいぶんとホッタラカシにしてしまった
このサイトのメンテナンスからですねぇ。
2008/12/14






緊急の近況。


いそがしぃわぁ!!ボケェ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

(´_ゝ`)ノ あ、どうも。しっぽです。
えぇ、管理人ですね。更新やめてませんよ。

仕事がですね、死ぬほど忙しいのです。
休みがないですよ、月一もありませんよ。

しばらくがっつり稼ぐのです。
(´_ゝ`)更新は3月かなぁ・・・。
でも、とにかく、いっぱい稼ぐのです。

がんばりますからもぅ少し見に来てやってください。
気長に(・∀・)
2006/02/04






"未"復旧。


ふぅ。(´ー`)y─┛~~ なかなか大変です。

吹っ飛んだ80GのHDに続いて緊急用の30G弱HDも故障。
コイツのはピンが一本抜けた、という、非常にわかり易い惨状です。
普通抜けるかね(;゚Д゚)

寄せ集めの部品を使って騙し騙しグレードアップしてきた我がPCですが、
徐々に無理が出てくるのでしょうか(笑)
次の心配はマザーとメモリ、光学ドライブあたりでしょう。

ところで、全く使い物にならなかった80G君を立ち上げる事に成功しました。
叩いて、冷蔵庫入れて、立てて置いておくという、わけも根拠もない方法で一応の復活です。

絶対にマネはしないでくださいね。(´_ゝ`)特に冷蔵庫。
結露してぶっ壊れますよ、ホントの話。

そんな奇跡でなかなかのデータの救出に成功。
やはり自分は運がいいな、と思いました。
でも肝心なデータはオシャカに(・∀・)アハハハ
セキュリティ対策で暗号化した仮想ドライブ扱いだったファイルが壊れていました。

まぁ(´_ゝ`)仕方ないですな。
容量の大きいファイルは壊れる可能性も高い、と。

今は、というと。
保存用に使っていたHD120G君をメインに据えました。
ここに入っていたデータはせっせことDVD-Rに移しました。

あまり使う機会もなかっただけに(バックアップせねばとは思いつつ)
まぁ大活躍といった感じです。


ところがですね(´_ゝ`)ノ
実は今メインに据えている120G君もちょっと怪しいところがありまして。
時々ブルースクリーンと合間見えてしまいます。

(´д`)はぁ・・・。
2005/09/27






不備。


メインマシンのHDが突然のクラッシュ・・・。


ぎゃーーーーーーーーっ!!


・・・失礼。なかなかに絶望的な状況なもので。
BIOSですら認識してくれません。

つまり・・・、物理的なクラッシュの可能性が高く、
データ復旧も不可能だろう、といった状況です。


アハハハ


うーん、やっと平和な日々が帰ってきたかな、の矢先のダメージ。
しかも自分自身に降りかかったこの悲劇。

普段、なかなかにバックアップ意識の強い僕なんですが、
9月に入ってからデータの整理作業なんぞを、なんの因果か始めておりました。
大きなデータから小さなものまでコツコツと整理、移動している最中で・・・

それはまさに致命的なタイミングでございました。

微妙に書き進めてきた作品(クジラ)も消えてしまい、
その前にアップかなと思っていたネコの話も消えてしまいました。


きゃーー。


メイン復旧後にまたコツコツと書き戻したいと思います。。。
忘れっぽいんですが、
前に書いたものより良くできればそれはそれでいいです。


消えてしまって痛いものは他に・・・

・仕事に使うデータ(またがんばります。ハハハ・・・)
・ブックマーク(でも大体覚えてるかも)
・顔文字のストック(txtに地味に集めてました)
・生活メモ(これもtxtです)
・写真(コツコツ集めてた動物やおもしろ画像、お気に入りの風景など)
・DVDのバックアップ(これはそれほどでもないです)
・他にもなにかあるはず(メイン復旧後、使っているうちに思い出しそうです)

中でも一番痛いのはやっぱり写真のコレクションですねぇ。
徒然に拾っていた画像でもかなり気に入っていたものが多くあります。
なんとかこれだけでも復旧したいもんです。

とりあえず冷凍庫にでも入れてみましょうか。
このハードディスク。


(追記)

夜通しで復旧作業を試みたんですが、どうやら無理ですねぇ。
(選挙にはちゃんと行って結果も知っています)

そこで後の手段はただ一つ。



(´・ω・)ノ あきらめよう。



メインの復旧が急務なんですが、古いHDを引っ張り出しました。
容量が30G弱、音が少しうるさい古いものです。

とりあえずこれでメインの立ち上げは終了。
あとは環境の整備とブックマークの再収集ですね。


まぁ寝れませんな。(´・ω・)
2005/09/12






日記。


さてさて、もうすぐ9月ですな。
今月はなんだかトラブル処理ばかりしていた気がします。

( ゚д゚)、ペッ

来月はのんびりできるといいなぁ。
いや、今月もそこまで酷かったわけじゃないんですけどね。

とりあず・・・

母の店に訪問販売 ・・・ クーリングオフ成功
幼馴染のPC改装 ・・・ 無事終了
幼馴染宅ルーター設定 ・・・ 2宅終了。1宅見捨てることに決定。

幼馴染の家、窓型エアコン漏水 ・・・ 継続中

これのメーカー対応が非常にとろい。
(´_ゝ`)なにやってやがんでぃ。

階下宅からは15万〜の見積もりが出ている模様です。
当然ながら幼馴染にはビタ一文払わせるつもりはありません。
すべてメーカー側でやってもらわなければ。

このメーカーさん。やり方がちょっといい加減なので、
もう少し見守ってやりたいと思います。


ふぅ・・・ ('A`) メンドウダ
2005/08/30






近況。


みなさま、おひさしぶりです。
えぇ、生きてましたよ。

なんだかこの一週間〜ほど色々とトラブルを処理していました。
母の店に訪問販売→母なぜか契約書に記入→クーリングオフ
幼馴染の家、窓型エアコン漏水→下の階水浸し→電気屋・メーカーにクレーム
幼馴染のPC改装→DVDドライブ等取り付け→買ってきた液晶が初期不良→購入店で交換予定
幼馴染宅ルーター設定(3宅)

などなど。
やれやれ、、他人の世話焼いてる場合じゃないぜ、ボーイ。

そんなところです。

トラブルの内容と対処方法はもう少し詳しく書いてみようかと思います。
とにかく更新をば・・・。

た、、体力がぁ〜っ!!
2005/08/22






昼食。


久方ぶりに昼間の日記を書いてみます。

今日の昼食"も"カレーなんですが
冷蔵庫の野菜室で一月ほど前の玉子がくすぶっていたので、
スクランブルエッガーにして乗っけてみました。

なんともマッタリとしたお味ですなぁ。(´_ゝ`)

次は少しペッパーとバターを効かせてみようかと思います。

最近はひたすらカレー・ハヤシライス・ラーメンのローテーションです。
巨人の先発なりに駒が足りないといったところでしょうか。

カレーとハヤシには安い豚角切りをサっと焼いてからブチ込んでいます。
えぇ、もちろん半額品ですよ。

それでも一食300円位にはなるんでしょうなぁ。
米と飲み物もいりますし。(・ω・`)

うちの猫は一食平均で70円くらいでしょうか。

スマン、ネコ。(´・ω・)
2005/08/11






日記。


最近はCMでもエアコンの28℃設定が叫ばれていますね。


こっちゃ昔からやってんだよ!( ゚д゚)、ペッ


と、いうわけで現在は30℃設定にして対抗しています。
使わない方が色々といいんですが・・・
部屋にパソコンがあるとどうしても(´д`;:)

暑くても益々に食欲が旺盛になりまして。
今日もお腹が減っています。

焼肉かジンギスカンにでも行きたいなぁ。
2005/08/10






日記。


昨日新しい冷風機が届きました。
日曜の昼に電話で起こされまして・・・・。

日曜日まで制服でお仕事とは、、中々に大変ですね。
(サポートは平日休みの方が要領はいいですが。)

とにもかくにも新品で復活です。
修理費用は0円。よかったよかった。(´_ゝ`)b

最近はカラっとした暑さが続いていてあまり使わないんですが。


部屋の中はというと、
母の部屋から来たベッド君が部屋の半分を占めております。
寝心地も悪く、ノートPCも使いにくい。

分解してベランダに置いてしまおうかと思ったんですが、
うちの猫が結構気に入ってる、、というか
猫はやっぱり周りより少し高いところで寝たがるのです。

まぁ・・・もう少し置いておきましょうか。
2005/08/08




前ページTOPページ次ページ